ayihiscope

主に情報系の話題が好きな大学生の雑記!

「君の名は。」をカップルで見に行ってはいけないと思った理由

先日書いたこの記事

ayihis.hatenablog.com

これの中で

映画を見終わって,思うのは 「これはカップルで観に行く映画ではないのでは?」 という感じだ.

映画「君の名は。」はカップルで見に行っちゃダメな映画だ【ネタバレ無し】 - ayihiscope

こう思ったんだけど,実際,観た人たちは共感してくれたのだろうか?

それとも,いや,むしろデートで行くべき映画でしょ!!って思ったのだろうか

まずは似たような意見(予言していた人も)

なんでカップルで見に行ってはいけないのか

これ,なんとなく青春恋愛もので,彼女とか気になる女の子と一緒に見に行ってさ,見終わってから

「いい話だったね!!!」

「うん!!!そうだね!!」

「「大好き!!(ぎゅーーーっ!!!)」」

みたいな感じになるかな???って思うじゃん

そうはならんと思う.

ネタバレってほどじゃないのかもしれないけど,

今回の物語のような,強い運命みたいな,奇跡のような体験をして,

強く惹かれ合って,ほんの偶然で!!!!みたいな

http://images.ciatr.jp/2016/06/07182727/0db6c91a2f720e20711eab3bf23cc0fa-640x480.jpeg

メイちゃん「夢だけど!!!!!!夢じゃなかった!!!!!!!!!」

みたいな感じじゃないですか!

どこまで感情移入して見れたかにもよるけど,

もし,主人公たちと自分たちの状況を重ねて,比較してしまうことない???

想定した状況

(映画で話が進むにつれて・・・)

「(自分たちの出会いって,なんか,割りとありきたりな感じで仲良くなって付き合った感じだな〜)」

「(たきくん,三葉ちゃんら,なんて純粋で充実してやがるんだ,それに比べ自分たちは・・・)」

「(夢で入れ替わるまではなかっとしても,会っただけで,この人だ!!!!って人が私(俺)にもいるんじゃないか??)」

「(いやいや,今はデートで一緒に映画を見に来てるんだ!何を考えているんだ自分は!)」

「(でも,自分たちと,瀧くんや三葉ちゃんら,全然違うな・・・自分たちの恋愛ってなんか・・・)」

「「(なんか私(俺)にはもっと,もっと,こう,運命の相手が,どこかに,まだ出会えていないだけで!!!!!)」」

「(これくらい強くお互いに想い合いたい!!!!!)」

「(僕の本当の運命の相手の...君の名は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)」

「「(あ,なんか,冷めた気がする・・・)」」

みたいなね!!!!!

なんか自分にはもっと運命の相手が居るんじゃないのか!!みたいな想像をしちゃうくらいにインパクトあったからさ!

今,気になっている人の事を冷めちゃったりするんじゃない???と思うわけよ

だから,片思い中・失恋中・自分見失い中の人には良いかもね!

良いかもね!!!

本当に!!!

5年くらい独り身でも運命の相手でてくるわ!!!!くらいにこじらせるかもしれんけど!!!

ごめん僕がこじらせてるだけかもしれん

割りといろんな事に共感的になる自分だから,考えすぎた可能性も否めない

けど

自分は一人で見に行ってよかった〜!

おまけ

なんか,前の記事を書いてすごいアクセスきてビビったんだけど

なんと,その原因は「君の名は カップル」でググると検索結果2番目に出てくるっぽい.やばい

f:id:ayihis:20160831172642p:plain