ayihiscope

主に情報系の話題が好きな大学生の雑記!

DOPPELGANGERのミニベロFX15はちゃんと輪行バッグに入る

f:id:ayihis:20160730172915j:plain

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)の自転車

見た目とコスパが良いので好きです!

特に僕はミニベロが好きなので最近FX15ってシリーズを買ったのだけど,

これ,輪行バッグに入るのかどうかどこにも情報が無かったので,人柱になってみました

買った自転車(もう販売終了してる)

紹介しようと思ったけど,もう販売終了してるモデルだった…

色違いのモデルはコレ

DOPPELGANGER 20インチ フォルダブル・ミニベロロード 軽量アルミフレーム採用折りたたみ自転車 FXシリーズ Licht FX11

DOPPELGANGER 20インチ フォルダブル・ミニベロロード 軽量アルミフレーム採用折りたたみ自転車 FXシリーズ Licht FX11

ちなみに僕が買った時はセールしてて,18000円くらいだったよ

f:id:ayihis:20160731003910p:plain

輪行袋 DB-2

輪行袋って結構安いのから高いのまでいろいろあるのね〜

僕が買ったのは,同じくDOPPELGANGERの輪行袋

これ

DOPPELGANGER 輪行キャリングバッグ 折りたたみ自転車16インチ~700c対応 [自転車取り付け用ベルクロテープ付き A4サイズ収納] DB-2

DOPPELGANGER 輪行キャリングバッグ 折りたたみ自転車16インチ~700c対応 [自転車取り付け用ベルクロテープ付き A4サイズ収納] DB-2

ちなみに,公式ページを見ると複数種類あるようだ.

www.doppelganger.jp

DB-2,DB-3,DB-7ってのはただの色違いだと思うんだけど,

DB-4,DB-5,DB-6ってのは少し小さいサイズっぽいので注意.たぶん入らない.

様子

f:id:ayihis:20160730173528j:plain

今回の主役君と,その足元にいるのは輪行袋君だ.

f:id:ayihis:20160730173546j:plain

シンプルに真っ二つに折れる.

工具は必要無い

f:id:ayihis:20160730173607j:plain

輪行バッグにぽいっと入れる

f:id:ayihis:20160731005647j:plain

そのままだと,ハンドルがどうしても入らない.

f:id:ayihis:20160730173649j:plain

六角レンチでハンドルの向きを変えよう!

工具が要るぞ!気をつけろ!

そうすればちゃんと入るぞ

f:id:ayihis:20160730173703j:plain

この通り

f:id:ayihis:20160730173719j:plain

自宅から大学まで1時間かけて電車で運びましたとさ.

f:id:ayihis:20160731010026j:plain

まとめ

DOPPELGANGERのFXシリーズを購入したけどちょうどいい輪行袋が分からない人の参考になれば良いな