ayihiscope

主に情報系の話題が好きな大学生の雑記!

クラウドファンディングで出資してた3Dプリンタ「Sparkmaker」がやって来た【紹介と開封】

kickstarterで出資していた「Sparkmaker」という3Dプリンタが届いたので,その紹介と開封のレビューです.

f:id:ayihis:20180420051618p:plain

とりあえず動画みて

www.kickstarter.com

「SparkMaker」の概要

SparkMakerは最も手頃な価格で小型の光造形3Dプリンター

少し前には樹脂を熱で溶かして積み重ねていく熱溶解積層方式の安価な3Dプリンターが流行った.この光造形方式は,レジンとかの紫外線硬化樹脂使うタイプ.紹介の動画を見るのが早い.

光造形方式の説明はこちら

SparkMakerの謳い文句としては

手頃な価格,簡単に使える,ハイクオリティ

kickstarterでのSuper Early Bird(めっちゃ早くに出資した人)だと$99(12000円くらい?)でこの3Dプリンタを手に入れることができた.

僕は後から出資したので$159の出資をして,手に入れた.それにしても20000円程度で3Dプリンタを手に入れることができたのはかなり割安なのでは?

届いた

f:id:ayihis:20180420055031j:plain

こんな感じ

f:id:ayihis:20180420055147j:plain

f:id:ayihis:20180420055205j:plain

f:id:ayihis:20180420055240j:plain

f:id:ayihis:20180420055251j:plain

f:id:ayihis:20180420055302j:plain

f:id:ayihis:20180420055315j:plain

f:id:ayihis:20180420055325j:plain

f:id:ayihis:20180420055339j:plain

f:id:ayihis:20180420055352j:plain

f:id:ayihis:20180420055442j:plain

f:id:ayihis:20180420055404j:plain

説明書とか書類とかは何も入ってない!

webで説明書とかを配布してるっぽいのでそれを見ながらセットアップして行きたいと思います.

SperkMakerに関連する他の人の記事

k469.com

www.difa.me

fabcross.jp