ayihiscope

主に情報系の話題が好きな大学生の雑記!

最近やたら◯◯Goって名前多くない?

GO

最近,◯◯Goみたいに「Go」ってつく製品とかサービスとか多くない??

たぶん,その理由は

やっぱり

音の響きが良いから

もしくは

Google関連

のどっちかだと思う

たぶんね*1

今回はそんなGoの付くモノを10個+α集めてみた

XPERIA go

f:id:ayihis:20160801033106p:plain

2012年に発売されたXPERIA go

ちっこくて,防水でちょっとだけ話題になりましたね

Xperia go ST27iがやってきた – Dream Seed

ZenPhone Go

f:id:ayihis:20160801032842p:plain

まさに今売ってるよ.これ

ASUSのZenPhone Go.

1万円台で買える激安SIMフリー端末だ

ZenFone Go (ZB551KL) | スマートフォン | ASUS 日本

Media Go

f:id:ayihis:20160801033231p:plain

これはSONYスマホとかのデータ管理するソフトだ.

MacでいうところのiTunesみたいな.

XPERIAユーザでWindowsユーザなら愛用しているのでは?

これMacでまじ使えるようにしてくれ...頼む

機能 - Media Go - Sony Network Entertainment

Go言語

f:id:ayihis:20160801033304p:plain

Googleが開発したプログラミング言語

マスコットキャラクターGopher君が可愛い

The Go Programming Language

ポケモンGo

f:id:ayihis:20160801033420p:plain

言わずと知れたやつ.

ちなみに僕は今レベル13です(T_T)

『Pokémon GO』公式サイト

イナズマイレブンGo

f:id:ayihis:20160801033508p:plain

詳しくは近所のガキんちょに聞いてくれ

イナズマイレブンGO シャイン/ダーク

Rail Go

f:id:ayihis:20160801033638p:plain

駅すぱあと」の経路情報とか料金とかを取得できるwebサービスっぽい

ごめん,これは適当に出てきただけで詳しく分からない...

どの程度使われているんだろう…?

RailGoへようこそ

h.ear go

f:id:ayihis:20160801033724p:plain

ソニーの最近出してるスピーカー.

h.earシリーズで固めようとしてきてるなー.

「h.ear go」ってもしかして「here we go」と掛けてる?

まさかね

でもソニーのスピーカーは本当に良いよ!

h.ear go(SRS-HG1) | アクティブスピーカー | ソニー

Go Pro

f:id:ayihis:20160801033842p:plain

ちっこいカメラのやつ!

これだけGo◯◯だったわ.

でもGoってついたらこれを真っ先に思い浮かべるよね

GoPro公式ウェブサイト - 自分の世界を撮影して共有しよう

Fate go (Fate/Grand Order)

f:id:ayihis:20160801033919p:plain

僕はやってないんだけど,すごい課金するゲームなんでしょ???

ポケモンGoとAppsランキングで戦ってるイメージ

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

番外編:モトヤマ55

f:id:ayihis:20160801034202p:plain

僕が最近よく行く,大学近くのラーメン屋さん

滋賀で言うところの加藤屋に近い何かを感じつつも名古屋独特のオーラを発してる個性派のラーメン屋

まだ頻繁に行くほど中毒化はしていない模様

モトヤマ55 - 覚王山/ラーメン [食べログ]

*1:てきとう